松野屋最新情報

新商品や入荷商品情報、松野屋のお知らせを配信しています。

松野家の荒物生活

2021.12.27

新商品

 

『 松野家の荒物生活 』が小学館様より発売となりました!

あちこちに松野屋商品も登場しております。

ナイスな暮らしのためのアイディアが沢山詰まっていて、

真似したいこと、参考にしたいことが満載です!◎

 

↓ 以下社長のInstagramより。

 

98歳になる母から市井の普通の暮らしの伝承。

始末が良く、あんばいのいい暮らし。

便利で効率ばかりを追い求める昨今。

不便を楽しみ、不便は便利な点も沢山あります。

ベストでも、ベターでも、グッドでもなく、

バッドでも、ワーストでもない、

ナイスという位置づけとしての荒物雑貨。

その荒物雑貨を透しての我が家の暮らし。

 

10年ほど前からこの本の企画のお誘いがあり、やっと実現しました。

その頃東京下町に若いクリエーターたちが集まり、

みんなで遊んだり、お互いに仕事を取り交わしたりしてきました。

そんな下町の気心知れたスタッフのお陰で、素晴らしい本ができあがりました。

まずは編集スタッフに感謝しています。ありがとう御座います。

こんな充実した書籍は我が家の宝物になりました。

松野冨久子

松野弘

松野きぬ子

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

77-0001

松野家の荒物生活 誠実な道具が支える東京・下町の”ナイスな暮らし”

著者:松野弘 松野きぬ子

税込小売価格¥2,090

税抜き小売価格¥1,900

 

アートデイレクション:関宙明(ミスター・ユニバース)

取材・文:渡辺尚子

撮影:大沼ショージ

編集:笠井良子(小学館CODEX)

 

 

 

MATSUNOYA ALL RIGHTS RESERVED